2011年第1回新歓ラン

 もともと参加する予定は無かったのだが、前日に川崎で徹夜カタンだったから和泉多摩川での輪行解除くらいは手伝えるのではないかと思い、集合時間の10時に和泉多摩川に行ってみた。


 色々と書く前に一言。
 2年生の皆さん、色々とお疲れ様。大変な状況の中でよく頑張っていると思います。反省すべきところは色々あるだろうけど、次回以降にしっかりとフィードバックされてれば問題なし!「自転車楽しすぎワロスwww」ってのを少しでも多くの1年生に伝えていこう!もちろん安全第一で。
 3年以上の言いたいことが山ほどあって、もやもやしてる気持ちもよく分かる。密度の濃い話し合いの場が持たれて2年も3年以上もすっきりできることを期待する。
 あと俺の思ってることはだいたい貝産物さんが言ってくれてた。


 こっから先はとくに内容なし。今日の行動書いただけ。


 和泉多摩川に到着した頃には既に輪行解除が終わっており、班分けとかをしていた。
 私はロードがメットごとパクられてノーヘルsirrusだったため活動に参加するわけにはいかない。徹夜明けなのでなおさら。
 というわけで駅で見送るだけとなった。


 輪行手伝いだけで帰宅するねこぽんとしばらく駄弁ってたが、ねこぽんと分かれた後、寂しくなったので多摩サイをさかのぼり昼食を食べてるどっかの班に合流してみようと思う。
 一瞬で関戸橋まで走る。途中、一つ班を抜かした。関戸橋付近でほとんどの班が休憩していたので合流。
 和泉多摩川から関戸橋までは最初、多摩サイで行こうとしたが、ジョギングしてる人や対向の自転車が多かったので、大部分は側道の一般道を使った。桜が満開で最高だった。それにしても多摩サイでのんびりとお気楽サイクリングをしてる人たちはまぁいい。問題はガチな格好して猛スピード出してるローディーだ。何がしたいんだあいつらw死ねよマジで。


 休憩中、本来なら一年生と話すべき上級生をつかまえて駄弁ってたのは大いに反省。ごめんなさい。
 MTBもどきで東京湾まで行ってみた、という新入生の可愛らしい自転車体験を聞いたりはした。
 あとアンカー乗りの1年、俺が元気だったらNGと江ノ島に連行できたのに…。残念。


 関戸橋13時、誰がどう考えても物足りるはずはなく新入生は誰も輪行しない。いろは坂班、駒場自走班などに分かれる案が出るが、世田谷通りを走るのは危ないという判断なのだろうか、結局、全員和泉多摩川までピストンして解散という流れに。
 俺はしばらく上級生と駄弁ったあとNGとそのまま帰宅。
 へろへろな状態なのでNGにゆっくり引いてもらう。マジ贅沢すぎる。


 あと、徹夜明けでへろへろとか言ってるのは半分はミサワ的なノリなので気を悪くした人がいたらごめんなさい。これくらいのエクストリームはよくあるレベル。


 帰宅後、twitterのNCTL見たら前日に色々と議論が交わされていたことを知る。
 今日のなんともいえない空気はあの議論のせいもあったのだろうか…。