2011年第2回新歓ラン

 また新歓ランに行ってきた。
 春日部から江戸サイを下る予定。淵野辺から春日部まではR16一本なので自走することに。せっかく春日部いくなら鷲宮神社、あとマイミクさんが日記で権現堂堤を一押ししてたのでそれらを廻ってから集合場所に行くことにした。

Yahoo! JAPAN
dst:212.5km

 鷲宮までR16とr3だけで行ける。地図見なくてもいいから楽チン。ただR16はマジキチ。ずっと追い風で鷲宮神社に着いた時点でAve.が27.6km/hとかだった。
 早朝の鷲宮神社は掃除してる神主さんとニワトリと猫くらいしかいなくて、いい雰囲気だった。交通安全のお守りを買った。

 権現堂桜堤にも行った。菜の花がすごかったけど桜はピークを過ぎてた(´・ω・`)
 集合時間に遅れそうだったので春日部まで向い風の中30km/hで向かう。マジキチ。だが結局遅刻してしまった\(^o^)/
 江戸川の堤に着いたあたりで防災無線が聞こえる。震度4の地震があったとのことだが全く気付かなかった…。
 江戸サイは全編、向い風。マジキチ。あお2年のJ氏がパンク。チューブを持って無かったので俺のをあげる→換えチューブバースト(噛んでるかチェックしてなかったのかな?)→J氏パッチ持ってない→俺のをあげる→2人してパッチの表裏間違えて大混乱というgdgdっぷり。新入生の前で恥ずかしかった。まぁここら辺の話は反省会で取り上げられることでしょう。
 水元公園で昼ご飯食べてそこで離脱。この公園は去年JAMのライブで三郷まで自走したときに通ったところだったから少し懐かしかった。
 他にも何人か水元公園で離脱したが、その集団が都心に向けてすごい速さで走り始めた。マジキチ。途中からマイペースで走ることに。


 ゆかりんがライブやってるのを思い出して、後輩1人連れて武道館に行ってみたw

 コールの音が漏れまくってたり、間奏で地響きがしたりw
 歌声も結構漏れてて、曲はHappyLifeだとすぐに分かった。ゆかりんの中では一番好きな曲!
 ライブが始まった後の会場外の雰囲気を見るのは初めてだったから面白かった。散歩してる人が漏れてくるコールに( ゚д゚)ポカーンとしてた。
 家に帰ってゆかりライブのセットを見る。新旧バランスとれたセットで素晴らしいな。行かなかったことが悔やまれる。王国民の友人のおかげで、めろ〜ん音頭以外、音源全部持ってたからとりあえずプレイリストにセットリスト追加。
 JAMもアルバムのライブ以外にこういう単発のやつやってほしいなぁ。