NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS II

水樹奈々のLIVE GRACE 2013 -OPUS IIに初日だけ参戦。

LIVE GRACE 無印はスルーしたので水樹奈々のフルオケライブは初めて。

高まった
  • 開幕残骸からスカナイ
  • 4曲目のリプレイマシン
  • ジュリエットや二人のMemoryといった古い選曲
萎えた
  • 周りがおとなしい
    • コールの声が全然聞こえなかった。200番扉の後ろは自分の後ろからの声が聞こえないから余計にそう感じるのかもしれない。
    • ジュリエットのコールは後ろから1人聞こえただけだった。
  • オーケストラの演奏中に私語してる人が多い。
  • フルオケである意味
    • GRACEの映像見ていつものライブと同じってのは分かってた。ただ、いつもと同じように盛り上がるぞっていう期待もあった。実際行ってみるとチェリボが出てきた後はオケの意味を全然感じなくてそれが萎えた。
  • アルバム曲
    • ROCKBOUND NEIGHBORSで俺が好きな曲→Naked Soldier、Get my drift?、LINKAGE。完敗や。
  • パワゲとエタブレ
    • 俺は無いと無理だわ
    • 藤野さん「こんなことできるの北朝鮮くらいですよ!」
    • 初日のダープラをマイナス要素に挙げてる人もいるけど、個人的にはあの状況から持ち直してすげーって思った。
    • いつもより多く噛んでた気がした

総じてマイナス要素のほうが強くなってしまった。あとテンションのピークが4曲目だったのも良くない。去年のアニサマ2日目と同じ状況が起きてしまった。奈々ちゃんのライブは
GAMES(大勝利)→GRACE(行ってない)→JOURNEY(大勝利)→CASTLE(いまいち)→UNION(大勝利)→GRACEII(いまいち)
と夏にあると楽しんで帰ってこれるみたい。