御坂みち

サークルの後輩と走ってきた。
大月→笹子峠→御坂みち→道志みち→自宅
Yahoo! JAPAN
幹事寝ブッチ、メンバーの輪行袋が何者かに持ち去られるなどのトラブルがあるも、10時前に大月駅を出発。
 笹子峠の分岐までの甲州街道はダルかった。
 暑さのせいなのか、昨日100km走った疲れのせいなのか分からんが、笹子越えただけでつらい。甲斐大和のコンビニでたっぷり休憩。もともとは上日川峠に行くつもりだったが、予定を変更し御坂峠へ行くことに。
 御坂みちに入ってから旧道への分岐までの10km500upは木陰が全くなく熱中症になるかと思った。途中でさらっとしぼったオレンジを一気飲みし回復。ただ、汗が全然出ず水分も吸収されないのか胃がたぷんたぷんになった。汗が出ないのは塩分が足りないからなのだろうか。今度は食卓塩もっていこう。
 旧道は以前行ったときは通行止めだったが今日は通れた。途中でチギられるがそのうち青人に追いついたので二人でSTORMを歌いながら上る。峠からは富士山と河口湖が見えなかなかの景色だった。
 河口湖大橋を越えたところのセブンで休憩し、富士吉田から道志に入り帰宅。距離もアップも大したことないのにえらい疲れた。